セコンド=格闘技試合における介添人のこと。

【コラム】8月は電流爆破! 二夜連続!

気付いたら8月に入ってました。
毎日暑いっすね。このクソ暑い中、東京オリンピックやってるんですよね。選手や関係者の皆さんは単純にスゴイと思います。コロナ禍で無観客、外は灼熱だし、成績が振るわなかったらSNSで叩かれ、悲願のメダルを獲ったら獲ったで偉いおじさんに囓られちゃったりするんだから堪らんですよ。

この時期、いくらワクチン打っていようが、コロナも罹っちゃうときは罹っちゃうと思うのですが、病床不足で病院はおろか隔離施設にも入れず、自宅療養しか出来ないっていうのは、私のような独り暮らし人間は不安でしかないですよ。そう考えると、やっぱりコロナには罹らないほうが己のためですし、出来る限りの予防はしておこうとは思うのですが、そうは言っても仕事はしなと生きていけないですからね。

私が働くプロレス界でもコロナに罹る選手が結構出て来てます。急なカード変更や興行中止などもありますし、お客さんも会場まで観戦に行っていものかどうか悩ましいところはあると思います。
プロレスはコンタクトスポーツですから選手も感染予防にすっごく注意を払っていますが、コロナだけ気をつければいいわけじゃなくて、ケガにも気をつけないといけない。夏場は汗をよくかくから滑って技を失敗してケガをすることもあるだろうし、脱水症状になる可能性だってある。これだけ暑かったら試合中や練習のときに熱中症になるかもしれない。いかなる状況にしろ、試合が出来なければ仕事がないと一緒ですから大変だと思います。

もちろん私のような裏方も試合、興行があってこそなので、何とかこのヤベェ状況からは脱却してもらいたいなぁと願うばかりです。願いつつも8月は大きな興行がいくつか予定されています。SHOW MUST GO ONです。歩みを止めたら死んでしまうので、前に進むしかないのです。

8月は21日にDDTプロレスリングが富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)でビッグマッチを開催します。夕方から大会が始まるので、いくらかは暑さが凌げるのではないかと思います。大仁田さんの電流爆破マッチもあるのですが、驚くことに翌日の22日には同所で佐藤光留デビュー21.5周年記念大会『真夏の変態祭り』が開催されます。
そうです、昨年この富士通スタジアム川崎で佐藤光留が、昼にハードヒット、夜にデビュー20周年記念大会を開催したのは記憶に新しいところですが、まさかの2年連続開催です。ちなみにこちらでも大仁田さんは電流爆破マッチをやります。ありがたいことに私は前日のDDTさんでもお仕事させてもらうので、2日連続富士通スタジアム川崎、灼熱の野外です。2日連続電流爆です。

画像1

『真夏の変態祭り』に関しては昼の14時開場で、開場時間とほぼ同時にリング設営から始まるということは主催者から聞きました。あと半年くらいで46歳になる私に、この2日間を乗り切る体力があるのかどうか分かりませんが、このご時世にお仕事があるのはありがたいことですし、私の代わりなんぞいくらでもいるとはいえ、仕事に穴を開けるわけにはいかないので感染対策も気を抜かずにやっていこうと思います。

お陰様でハードヒット公式YouTubeも、あと150人くらいでチャンネル登録者が1000人になるのですが、絶賛停滞中です。もはやこの駄文を読んでいるマニアな貴方の口コミに期待せざるを得ないので、ぜひSNSとかでハードヒットYouTubeの宣伝をしていただければと思います。
1000人いったらやってみたいことがいくつかあるので、ひとつお願いします! YouTubeでやりたいこと、ニコプロでやりたいこと、違う媒体でやりたいこと、それぞれいろいろ企画は練っています。なかなか「よし、やろう!」と即実行するのが難しい状況ですし、焦ってもいいことがないのは45年の人生で学びました。段階を踏みつつ出来るタイミングを探っていますので、実現に向けてご協力いただければ幸いです。

どんな困難な状況でも我々のような下水道民は、まずやってみる、いいからやるんだよ、JUST DO ITの精神でやるしかないですからね。とりあえずワクチンも2回打ちましたし、感染予防はキッチリやりながらあれこれやります! 皆さんがあっと驚くような大発表みたいなものはないのですが、世の中の生きづらさとか、うまくいかない腹立たしさみたいなものが、一瞬でも忘れられるような面白いことを提供出来るようにアレをアレします!

関連記事一覧

PAGE TOP